父子家庭で社長の日記

父親として、2代目社長としてして、人間万事塞翁が馬だと思うことを書き綴ります。

子供達とWBCをテレビで観戦

こんにちは。

 

父子家庭で社長の「2代目CEO」です。

 

WBCで日本が優勝しましたね。

 

息子達と観たのは、祭日に放送された

 

メキシコ戦ですけどw

 

丁度お昼の準備をしながら

 

大谷選手の2塁打からの、村上選手の逆転打!

 

3人でテレビの前で大騒ぎでした^^

 

お昼は、子供達と話してパスタ

 

長男は、冷凍庫に明太子が余っていて

 

それを消費したいから、明太子パスタね〜^^

 

と言うと、快諾。

 

次男は、文句タラタラでして

 

明太子パスタなら食べない!と言い出す始末

 

仕方なく、ニンニクがあったのでペペロンチーノ

 

2種類のパスタを作るワンオペ店長です。

 

一緒のものを食べてくれれば、楽なのになぁと思いながら

 

それぞれ作っていたら、テレビから聞こえる歓声

 

そして、息子たちの興奮した叫び声w

 

いったん手を止めて、観戦モードへ

 

村上選手に明らかに、息子たちは期待をしておらず

 

1点かえれば、まだ戦える!と祈るようにモニターを見ていました。

 

その刹那、逆転打!

 

「ウヲ〜!やった〜!」

 

思わず、3人でハイタッチですw

 

なかなか見ることができない試合を

 

観戦できて、最高でした。

 

ちなみに、夕飯は青椒肉絲を作りましたよ^^

 

オイスターソースが今回でなくなったので

 

また、補充品リストに入れておかなきゃですね。

 

長男と次男で2合のお米を食べてしまいましたが、

 

夜食でまた追加でおにぎりを食べていました。

 

本当に良く食べる^^;