父子家庭で社長の日記

父親として、2代目社長としてして、人間万事塞翁が馬だと思うことを書き綴ります。

私が入院していた時の息子の様子

こんにちは。

 

社長で父子家庭父親の「2代目CEO」です。

 

実は先週の4月12日水曜日から4月15日土曜日まで入院していました。

 

検査入院して、そのまま手術。

 

麻酔もなく、3人にはがいじめにされて

 

首に太い針を刺され

 

血栓を取り除くという手術?

 

実際にかかった時間は多分20分位

 

でも、針を持ったお医者様が目の前に立たれてから

 

看護師さんとの会話等が聞こえてきて

 

かなり長時間、首に針が入っていたような気がします。

 

半分位の血栓が取り除け

 

それまで、溜まっていた血も抜き取り

 

術後経過も順調で

 

まずまず、一安心です。

 

次は、また血液が溜まらなければ、半年後に検査

 

それ以降は1年に1回で良いようです。

 

4日間も家を留守にしたことは初めてで

 

次男が1人で自宅にいる事になったのも初めてです。

 

幸いにも、隣家には私の父母がおりますので

 

食事などは、おばあちゃんに任せて

 

夜食や簡易的に食べる事ができるものは

 

数日前に、息子とドラッグストアに行って買い出しをして

 

夜中コンビニに買いに行く事はないように

 

しておきました。

 

病院から電話をかけると、元気な声で

 

「いま、アマプラでアニメ見てる〜!」

 

「ご飯食べたよ〜!」

 

「お風呂は入らなかった〜」ナドナド

 

でも、おばあちゃんに電話すると

 

どうも、夜1人だと怖くて寝られなかったみたい とか

 

犬と遊びに行ったら、楽しく遊んでいた とか

 

ご飯をケンタッキーにしたら喜んで食べてた とか

 

夜にコンビニにお菓子を買いに行った とか

 

学校に自転車乗って、電車で行った とか

 

色々と入ってくるので

 

それとなしに、息子に電話で聞いて見ると

 

夜は1人で怖いものの、勝手気ままに過ごしていたようです。

 

ただ、やっぱり寂しいのはあったみたい。

 

帰ってきた時に、いっぱい話を聞いてあげて

 

「ありがとね〜」「ごめんね〜」「すごかったね〜」等

 

2時間位話をしましたかね^^

 

今日も自転車で走ってくる〜!って言って

 

お昼ご飯に、きなこのおはぎを5個食べて出かけましたw

 

私は、3月28日からみて4kgも体重が落ちていますが

 

息子は、どんどん食べて成長していきます。

 

野菜は嫌い、学校は嫌いですが

 

家に篭らないで、外に出て遊んでいるので

 

私は嬉しいですね^^

 

そもそも、活発に友達と遊ぶ子でしたし

 

好きな事には、のめり込むタイプなので

 

必要になったら自分で勉強もするでしょう。

 

選択肢が狭まらないように

 

最低限の高校卒業までは行かせてあげたいです。

 

次のスッテップに上がるまで、@1年。

 

それまで、彼の考えが纏まるまで

 

自由に、笑って過ごせる場所を作っていきたい

 

そう思う毎日です。

 

 

 

ちなみに

 

 

 

退院後、月曜日に出社したのですが

 

いまは、昔と違ってネットが繋がれば

 

どこでも仕事ができる時代

 

病院でも、ノートPCとタブレットで仕事をしていたので

 

溜まったり、滞ったりしているような仕事もなく

 

平常運転でした。

 

これなら、在宅勤務を推奨しても良いのかも?

 

と感じています。