父子家庭で社長の日記

父親として、2代目社長としてして、人間万事塞翁が馬だと思うことを書き綴ります。

会社の事、父子家庭の事などを書いていきます!

日記を書く癖もなく、ましてブログを書いた事もありません。

半世紀も生きていると、様々な体験もしてきました。

それらを、ずっと記憶していく事も難しいので

どんな媒体が良いか悩み、ブログを書く事にしました。

毎日、些細な事でも書き込めれば良いと思い

それを目標にしていきます。

 

今日は、私の家族構成を記載しておこうと思います。

都心から新幹線を使えば2時間弱で、人口密度も高くない

そんな地域に、次男(中学生)と私の2人で住むには、

広すぎる自宅で日々楽しく過ごしています。

隣には、父母の自宅、つまり実家があるのですが

隣といっても、田舎ですから50m程離れていますから

声や音などは、全く聞こえません^^

父母は健在で、孫を可愛がってくれ

孫と食事に行ったり、犬(トイプードル)と散歩に行ったり

気にかけてくれています。

 

簡単ではありますが、現時点での私の家族構成です。

ここに、前妻の所にいる長男が、長期休暇を利用して

遊びに来てくれたりします。

当然、私も次男も父母も、長男が遊びに来るのを楽しみにしていて

長男が帰ると、次男と寂しいね〜ってなります。

 

前妻には、月々養育費として20万円を自動振り込みにして渡しています。

もう、3年になりますね。

長男は、この4月から専門学校に行くので、それも楽しみな事です。

 

前妻との事は、色々ありすぎて書く気にならないので

気持ち、考え方をまとめてから記載して行こうと思います。

 

それでは、拙い文章で始まりましたが

これから、どうなるか。。。

一歩一歩積み重ねが大事だと思っているので

新たな一歩として、出会いを大事にしながら

ブログを書いて行こうと思います。

 

よろしくお願いします^^