父子家庭で社長の日記

父親として、2代目社長としてして、人間万事塞翁が馬だと思うことを書き綴ります。

会社を辞めても良いと思う瞬間も正直ある

いささか、物騒な物言いですが

本音です。

もちろん、若い社員やその人生、家族の事を考えると

そんな事を言うことはできないのですが

それでも、私にはそう思えてしまうことがあります。

 

昔の考え方に固執し、意見が違いすぎる役員

自身の給料のことばかり言う専務

挨拶もろくにできない社員

経営側に不利になる法改正

税率も、世界情勢も。。。

 

自己啓発の書籍も2〜3日に一冊程度読んでいますが

どうしても、前向きになれないときがあります。

安心して働ける会社は作れるのだろうか?