父子家庭で社長の日記

父親として、2代目社長としてして、人間万事塞翁が馬だと思うことを書き綴ります。

銀行へ

まぁ、当然ですが我が社も、メインバンクなるものがございまして。

色々とあります。

 

我が社は、創業以来黒字経営です。

一度も赤字になったことがございません。って言うのが誇りです。

って雰囲気は、社員も持っています。

ちゃんと、税金も払っています。

 

ですので、銀行でお金を長期短期含め、借りなくても自己資本でやれます。

それでも、こういうご時世なので何かあってからでは遅いので

多少は借入をしていますが、金利無しとかになります。

 

それが良いことなのか、悪いことなのか。

とにかく、今日はメインバンクに行ってきました。

個人の通帳が見当たらない、無くした、紛失です。

全く持って情けないことです。

ちゃんと、管理していたつもり・・・

ヒューマンエラーですわ><

 

やはり、家庭の事をやって、会社の事をやって

年をとったから、忙しいと忘れっぽくなっているのかなぁ。

と、言い訳していますが、使ったら元の場所に戻さない自分が悪い。

それだけのこと。

 

こう言うことが起こるたび、反省して対応を取りのですが

1人で確認を取るには、限界なのかなぁ。

しっかりせねば。ねぇ〜。