父子家庭で社長の日記

父親として、2代目社長としてして、人間万事塞翁が馬だと思うことを書き綴ります。

甲状腺の腫れって、様子を見ましょうの診断ってあってますか?

こんにちは。

 

父子家庭の親父で社長の「2代目CEO」です。

 

子供達が春休みで、私の仕事中にも家にいるので

 

お昼ご飯についてどうするかを毎日悩んでいますw

 

お弁当を作ればいいのか?

 

コンビニで弁当や好きなものを買ってきてと、お小遣いを渡すのか?

 

あらかじめ、パンや惣菜などを用意して食べてもらうとか?

 

もう、自分で好きなように作ってもらうとか?

 

各家庭で様々だと思います。

 

うちは、幸い会社から自宅が近いので

 

お昼休みに一度帰宅して、対応していますが

 

外食やコンビニ、パン屋さんとなります。

 

夕食は、できる限り家で作ってあげたいと思うのですが

 

仕事終わりにスーパーに行ける余力もなく

 

週末に買いためた、食材がなくなると

 

外食や持ち帰り弁当等になってしまいます。

 

次男は、私の作る料理が外食よりも好きで食べてくれるので

 

できる限り用意してあげたいのですが

 

甲状腺で夕方の疲労が、ものすごくて、時には痛みも伴い

 

私が動けなくなっている姿を見て、背中を摩ってくれる優しい子です。

 

一刻も早く治したいと思うのですが、病院では様子を見ましょう。

 

その繰り返しで、辛いです。

 

朝起きてから、午前中は体調は比較的安定していて

 

仕事を一気に集中してやって、午後は体調が悪くなる日々の繰り返しです。

 

ちなみに、病院に行っている時間は午前中。

 

体調が悪くなるのは、午後。

 

これも、もっと酷くなって午前中から動けなくなるくらいまで

 

様子を見続けるのでしょうか?

 

なかなか、厄介な事です。

 

仕事にも影響が出ているので、一刻も早くこの体調不良の状態を

 

治したいと病院に訴えても、血液検査で異常はないからね〜。と笑われます。

 

甲状腺に血液が溜まり、ゲル状の物があると診断され

 

注射器で溜まった血液を吸い出し

 

それで終了。

 

体は楽にならず、首元は痛く、基礎体温も低く、常に体温調整が難しく

 

疲れやすく、覇気がなく、胸が圧迫されている感じがして深い息ができず

 

目の奥が痛む時もあり、メガネを外さないと、物が見えない時もあり

 

食欲もあったり、なかったり落差が激しいです。

 

甲状腺の腫れがない時は、こんな症状にはなったことはなく

 

まぁ、気持ちの落ち込みはありましたが・・・

 

どう考えればいいのか、体の異常と不安が入り混じって

 

辛い日々を悶々としています。