父子家庭で社長の日記

父親として、2代目社長としてして、人間万事塞翁が馬だと思うことを書き綴ります。

やっぱり、仕事と家庭の両方は辛いのか?

こんにちは。

いま、長男が帰ってきている事は書きました。

次男との2人の生活に、長男が入ると結構大変なことが多いです。

 

次男と2人なら、ペースを合わせる事も容易でしたが

3人のペースを合わせるのが、こんなにも大変だったとは><

 

まぁ、長男は向こうでほったらかしのようで

気ままに過ごしていたのでしょうね。

そこに我々のペースに合わせようとしても難しいのも当然で

色々と軋轢が生まれます。

 

両人とも優しい子なので、衝突は以前よりも減りましたが

お互い気を使うので疲れるのが本音です。

私も、病気のせいで疲れやすいのもあり

家での食事の支度や、買い出し、各種学校への届出

もちろん、会社の仕事など多岐にわたると

どっと、疲れます。

布団に入ると、5分もかからず寝てしまう毎日です。

辛いと思うのか、楽しくやれていると思うのか

気持ちの持ちようだとは思います。

体調さえ万全であれば言うことはないのですが

いかんせん、甲状腺の病気は、体を休めたいと思ってしまいます。

病気の原因が今行っている病院だとわからなく

様子を見ようの一点張り

正直、倦怠感が1番ひどいので

その部分だけでも、なんとかしたい。

町医者でなく、医大などの大きな所で調査してもらいたいです。

明後日に病院に行くのですが、そう言った相談を病院にできるのかしら?

よく分かりません。

具合の悪い状態を長く続ける意味がわからないので

その辺りを聞き、答えが出ないようであれば

大きい病院で調査したい事を伝え、紹介状を書いてもらいます。